サンガリア マンゴークリームソーダ

 久しぶりのソフトドリンク試飲記。最近ドラッグストアに行かなくなってきたので、安売りソフトドリンクを買う機会が減った。スーパーだとどうしても新製品に縁遠くなるんだけど、今回はその縁遠いと思われるものを一つ。
 味は自分的にマズいとは思わないんだけど、好みで無い人も多いだろうなと思わせる。冷やしているせいもあろうが、飲んでいる最中は爽やかだが、後味がねっとりとからみつく感じ。クリームソーダと知って買っているだけに、いわゆるその“濃い”感じを期待していたので、そのへんは合格点だが、欲を言えば飲んでいる最中にもコクを感じさせて欲しかった。マンゴー味というのはプリンだといいが、こういうジュースの形だとちょっと香りが気になる。この製品の場合減点対象にあたるかな。