自分用の参考に作品を拾ってみる。

 2008-09-09さんとこから。タイトルにある通り、まだ参考の段階で、実際に視聴するのか、毎回感想を書くのかの検討はあまりしないということで。

  • 付き合いで視聴するか…ぐらいの態度。

 「鉄のラインバレル」「かんなぎ」「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」「ef - a tale of melodies.」「のだめカンタービレ 巴里編

  • 食指が動いたという態度。

 「伯爵と妖精」「屍姫 赫」「夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜」「とある魔術の禁書目録」「黒塚 -KUROZUKA-」

  • 引っかかったけど、かなりの確率で見ないだろうなという態度。

 「ケメコデラックス!」「まかでみ・WAっしょい!」「ミチコとハッチン
 うーん、正直これは絶対チェックしたいという作品はないんだよな。終了間近い今期作品で言うと、魔法遣いだの友人帳だのといったポジションのが。夜桜にちょっと惹かれるかな?という程度。ラインバレルとかかんなぎとか、ネットでの話題についていくために仕方がなくチェックするか…ぐらいの態度なので、すごくアニメ視聴に対して意欲が減退してますね…。できれば全話感想もそんなにしてみようという作品も今のところ無いというか。まぁとりあえずざっと1話はチェックして、それから視聴継続なり感想書くかの態度を決めてみようかと思っている。