コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話「皇帝 ルルーシュ」

 ナイトオブラウンズが出オチかよ。
 ナナリーを喪った二人がどのような次の目標を立てるのか興味があったのだが、そのナナリー再登場でまた出鼻を挫かれる。たぶん、世界征服を経由して、ナナリー喪失後の世界をどのように作り変えるか…というのがあったんだろうけど、もうどうでも良くなったのかな。えーっと、公式では死亡発表があったと思うんですけど。

ナナリー・ヴィ・ブリタニア(CV:名塚佳織

ルルーシュの妹。ブラックリベリオン時にV.V.に誘拐され行方不明になっていたはずだったが、87位の皇位継承権を持つ皇族として新総督に任じられ、エリア11に戻ってくる。その後、行政特区の日本の復活を提案するなど革新的な統治を目指していく。第二次トウキョウ決戦の際には、ローマイヤに政庁脱出を強制されるが、フレイヤ弾の爆発に巻き込まれ死亡。

 現在20080908 04:30ほど。もしかするとスタッフが月曜に出勤して、更新して書き換えられるかも。陣営自体は再編成されており、日曜の放映のために死亡設定は残されていた模様。まぁ確かに「行方不明」と書いてしまうと「どうせ再登場するんだろ」と読まれてしまうので仕方がないのだろうが、それなら頻繁に書き換えなんてしなけりゃいいのにな。視聴者はネット上の情報は貪欲に取り入れるだろうから、公式サイトでミスリードしちゃえということならば白ける。ルルーシュを欺くための偽者という可能性もあるが、どうだろうね?。
 もう、ここしばらくマトモに相手してちゃダメなんだろうなという気分なのだが、どんでん返しにしたって、視聴者の予測をギリギリまでひきつけた上でのものでないのがわかっちゃっているからね。刻々と変化する状況というのは、たしかに現代性はあるのだが、そこまで意図したものかどうかもわかんない。
 ルルーシュとウザクはどうやら運命共同体になっているっぽいな。ギアスのためとはいえ、フレイヤ弾頭でナナリーを殺した贖罪ってのも、ナナリー生存でひっくり返るとも思えないような感じではある。日本も独立しているっぽいし。やはりルルーシュのギアスが無いと、ウザクだって死んでいたわけだしな。というか、ウザクがあんまりウザくない。
 民主主義wwwとかいろいろ書いてみたかったんだけど、帰宅して晩メシも喰わずに寝てしまい、その寝起きの頭が働いてない。また日経のインタヴュー記事でもUPされるのかね?。もうそろそろ記事でのネタ明かしも終わりごろだと思うが。