久しぶりに

 いつもの喫茶店にいってきた。明日は勤務で多分17時までに帰れそうにないので、コードギアスのリアルタイム視聴は出来そうにないな。
 マガジンは今回絶望先生が休載。やっぱ物足りないわ。で、バレーが新連載。流し読み程度にチェックしたけど、そんなに惹かれるものでもなかったかな。ちょっと今スポ根に食傷気味なのか、野球もバスケのも飛ばして読んでる。スマッシュ!ぐらいかな。野球のほうは、試合描写に重点が移ってからおいてけぼり感を喰らったかな。バスケは、アウトサイダーが徐々に成長していく様子はいいのだが、どうも倦怠感がイマイチ。いい漫画ではあるんだけどな。やっぱある程度の昂揚感がないと意欲が持続しないのかも。ヤンメガとスマッシュと生徒会役員共で読むのを終わってしまったら、なんか物足りない感じがした。
 ヤンジャンは、置いてある店がリアルでの巡回経路から外れてしまったので、放置状態。ハチワンもキングダムもどうなってんのかなぁ。でもそんなに惜しい気がしない。
 ビッグコミック系列では、今はオリジナルがお勧めかな。やっぱジジイになったのか、想定読者層がサラリーマン向けなのがいいのだろうか?。少年誌よりは格段に読み飛ばし率が低い。ヤンジャンハチワンも、このあんどーなつもドラマ化されているのだが、人気はどうなんだろう?。気にはなってもいざ調べてみようというところまでは行かないかな。
 本屋に寄ってラピタを購入。ネットで付録が万年筆だということを知り、チェックしていた。ミニサイズで、普段使いはキツいだろう。どう考えても携帯用。サイズの割に重たい。さて、いつ試し書きしようかな…。