アニメ新番チェック

 そういや第2Qが終るんだよな。どうせ次の作品はそんなに見るものないんだよなぁと思って、2008-06-11さんトコ見てみたらビックリ。結構自分的に興味があるものが多そう。見るかどうかは別として、視聴検討リストとして次に抜き出しておく。

  • 一騎当千Great Guardians 第1期を見たのでとりあえずチェック。しかしまだDDも見終わってないのに。
  • 魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 やたら不評な前作でしたが、行間に惚れましたので期待作。
  • 西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜 パンチは無さそうですが、のんびりと見るにはいいかな。
  • ストライクウィッチーズ 正直色モノという印象ですが、話題性確保とかそんなので。
  • ひだまりスケッチ×365 まったり見るにはいいんでしょうが。正直前作で十分という気も。
  • 鉄腕バーディー DECODE 漫画原作を初回から数話チェックしてそのまゝになってます。原作マンガで十分なんでしょうけど。
  • 薬師寺涼子の怪奇事件簿 外してもよかったんですけどね。でも確かに視聴しない可能性はかなり高い。
  • ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 いちおうゼロ魔の新作ということで。視聴意欲はそれほどでもない。
  • 夏目友人帳 これも期待作のひとつ。公式サイトが重過ぎるの何とかして下さい。
  • Mission-E Code-Eの続編ということで。前作のヒキがあまりに酷かったんだが、その影響を受け継いでいないでしょうね?。

 あ〜、次点?で次の作品にもちょっと興味が湧いたのだが…。チョコレート・アンダーグラウンドはもう1話の配信が終わってるっぽいし、恋姫†無双は他に見るものが無ければという程度だしで、それにしても多いなと。個人的には最近お疲れモードなので、なんでこう興味を惹かれたのか自分でもわかんない。
 しかし、実際に見るとか感想を書きたいと思うのは、魔法遣い大と夏目友人帳の2つのみ。視聴作品中今期終了のがドルアーガの塔図書館戦争の2作のみで、あと継続作品が多いってのが難ですな。
 やっぱGyaOで旧作ヤッターマンアタックNo.1マッハGoGoGOを入れたのがしんどかった。なまじっか感想を続けてしまったのでやめるにやめれないというか。ヤッターマンは安定化していて、マッハのほうは書くことがほとんどないので切るのが正解なんだけどね。1週2話というのも、早く全部を見終わりたい分にはありがたいのだが、時間的拘束は辛いな。まだアタックNo.1はネタが豊富なんだが…。
 いちおうhttp://d.hatena.ne.jp/manpukutaro-neo/さんとこの夏目友人帳の感想と、http://d.hatena.ne.jp/laplacers/さんがどの作品の感想をするのか楽しみにしておりますです。