タイムボカンシリーズ ヤッターマン 第40話 ブーブルースのカップだコロン

 ハンク・アーロンは黒人だったのだが。
 商売ではドロンジョがやさしいところを見せる。ドロンボーの犯罪度は今回は薄めかな。ちなみに、ドロンボーメカの名前「カペイカ」はソ連の通貨ルーブルの百分の一の補助貨幣。無駄な知識だよな。
 前回は立ち回りが無かったように思うが、今回は久しぶりにあったような気分である。しかもガンちゃんのケンダマジックは台無しにされるし、アイちゃんはドロンボーたちに抱きつかれるしでいいとこなし。
 なんか最近アイちゃんがいい女に見えて仕方がない。今回はヤッターワンを篭絡するシーンがてんこ盛りだったが、女の武器を使っているというよりは、お母さんお姉さんが言い含めるような感じで極めて爽やか。冒頭で触れたとおりドロンジョもいいところを見せており、まだスれていなかった当時の日本の女性の競演といった感じでとても和んだ。