福田が三分の二強行採決を意図しているらしいな。

 今までの使われ具合を振り返ると、結局国家の一大事のためではなく、競艇・媚米・道路利権と、自民党の私腹を肥やすための法案のために三分の二条項が使われるというわけね。なんでかニュー速+も人多杉でずっと見られないんだけど、専用ブラウザとか見ていると、自民党工作員とその対応が結構拮抗しているっぽい。というか、ここまで自民党が醜態を晒しているのに、利権以外に擁護している奴って本当にいるのかね?。マスコミが暫定税の一般財源化を望む国民が多数いるとか、数字の捏造をしてまで過剰課税を擁護しているんだが…。まぁ自民党の機密費でマスコミも大分不正な金を受け取っているらしいが。末端はともかく。