機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」

 ん?。よくわかんないや。
 飛んで火にいる夏の虫→案の定危機的状況というか終わってる→新キャラ登場と、ひねりのひの字も見られない展開。指輪をねだる図と絶望的状況の対比はわかるんですが、それ以上に今回に込められたものがよくわかんない。新登場で次の展開はどうなるんだろう?。ガンダムマイスターを助けて終わりというのであれば、マイスターたちは何しに行ったんだということになるんだが、かといって、ユニオン・A.E.U.・人革連の連合をこっぴどい目に遭わせて目的達成*1という感じでもなさそうなんだよな。
 ということになると、今回のミッションの目的が実は世界への新ガンダムお披露目ということになるんだが、そういう展開はアリなのか…?。次回を見るまで判断はできないんだが、まさか本当に話を進めるためだけにのこのこマイスターたちを危機に遭わせただけってことはないだろうな。

*1:マイスターたちはむしろ囮