ネトゲに手を出してみた。

税金から政党へのキックバック

 MMORPGに嵌ると人生が終了してしまうらしいので、長らくネトゲには近寄らないようにしていたんですが、折角の休みなので試してみようかと。ヤフーのメールチェックの時に、宣伝(バナーというには大きすぎるんだが)でよくMMORPGの告知が見えていて、最近は基本プレイが無料のネットゲームも多いようです。どうやって売り上げを出すのか不思議でならなかったんですが、アバターを飾るという手法らしい。
 で、何に手を出したのかというと、フリスタ! -Street Basketball-というバスケットもの。もう年が年なんで反射神経を使うものは遠慮したほうがいいんでしょうけど、RPGは作業だろうしFPSは酔うらしいしで、どうにも気が乗らなかったのです。バスケも反射神経を使うと思うんですが、慣れるまでの我慢かなと。
 で、チュートリアルを一通りやってみたんですが、やっぱりくじけそうになった。その次のミッションもやってみたんですけど、全部消化できずにいます。
 慣熟訓練もまゝならぬまゝ対戦してみたのですが、やっぱり撃沈。ダブルスコアぐらいで済みました。チャットも試合中は操作できずにオタオタするばかり。まぁこれからどうなることやら。