Myself;Yourself 第12話「赤い記憶」

 とてもドジっ娘とは思えない用意周到さ。
 麻緒衣の気遣いとともに、たぶんあの釣竿もついているほうからのメッセージだったんだと思ってしまう今日この頃。だって、菜々香を救えるのは佐菜だけってのは、若月姉弟・麻緒衣の共通認識なんだろう?。麻緒衣はともかく、釣竿はお気に入りの場所に連れて行って菜々香との絆を深めろって意味なのは、そんなに悪くない読みだと思うがどうか?。あぁ、そういや宅急便ならネットでトラッキングサーヴィスを使えば、若月姉弟のいる地域ぐらいはわかる*1と思うが。わざと遠くの配達店に頼んでいる可能性もあるけど。
 クライマックス寸前で麻緒衣ちゃんの好感度大幅アップですよ。仮病の演技は、麻緒衣がもともとああいうキャラなのか、それともやっぱりわざとやっているのかで迷うぐらいだったので、ここは金朋の演技力に賛辞を送っておくべきかどうか迷う。
 次回最終回なんだよね?。今回わりと抑揚がないように感じたのは、今までが劇的すぎたせいか?。菜々香の伏線を回収するので精一杯で、とても佐菜の過去をバらす余裕がないように思ってしまうんだが、うまく見せてくるのか、あのね商法なのか?。まぁそれがなくても充分楽しめてますけどね。

*1:少なくとも荷受店舗はわかる