バンブーブレード 第4話「ピンクとブルー」

 どうしてストーンヘンジエアーズロック・ヒマラヤ、そしてなぜにジミヘン?。
 まぁ今回も物語上でのツッコみ満載。キャラと一緒にツッコめるのは結構楽しくはある。別に作品のつくりが迂闊だということではないので間違いのなきよう。
 みやみやの考えていることを、石田もダンもすべてお見通しなのが和む。ダンはともかく、石田が見えているのはもちろん物語をスムースに進行させるための手段ではあるんだが、これをツッコんでもいかんだろう。多分エピソードできちんと間を取るなり段取りを踏んだりしていると詰め込めないんだと思います。
 うーん、スタガードな構成かと思ったら、鞘子とみやみやのエピソードの同期を取ってきましたわな。私はてっきりこのみやみやのエピソードと、ドジっ娘のエピソードをちょっとずらして並行進行してくるんだと思ってました。次回予告にもドジっ娘はいなかったし、4人で対抗試合をやるんですかね?。
 みやみやが救われるだけでなく、鞘子も成長させてくるのはなかなかにしてうまかったですよ。忙しすぎず、かといって軽妙なこのノリは結構好きかも。