地球へ… 第23話「地球へ」

 まぁグランドマザーを表しているあの左“目”は、一ドル札にも描かれているフリーメーソンユダヤ)の“全能の目”なんでしょうけどね。
 大詰めを迎えて話が整理されているっぽい。子供から未来を奪った層が、その子供たちから慕われるという残酷さに涙しましたよ。キース自身が人間の欲望と強権との狭間で苦しめられているというのはよくできていたが、ちょっと唐突だったかな。
 OPはどう考えても腐女子向きなんだが、男の自分が見ても嫌悪感は感じない。萌えアニメの女の子の描写のいくつかは現実の女自身に馬鹿にされていそうなもんだが。冬のまんが祭りではトォニィはまっとうな男女の絡みで済みそうなんだが、キースあたりは総受けで大変そうだわな。ちょっとというかかなり翳のある男として、いかにもイヂってくださいって晒され方してますしね。