DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」

 ドール優遇月間なのか?。
 途中から今エピソードの犠牲者が読めてしまって鬱ですよ。しかしアンバーの契約者としての能力がずば抜けていますなぁ。もう何でもアリですか…。
 黒の目的がはっきりしているからブれてはいないんだけど、妹と世界を天秤にかけるってのはどうにもノりきれなかった。黒にとって別に世界に対する愛情だの未練だのってのがそんなに示されていなかったような気がするんだが。でもよくよく考えたらこの作品の登場人物は、そんなに共同体幻想を抱いてないんだよね。ある意味そっちのほうが正解だと思うんだけど。仲間仲間って言ってるヤツに限って…。