ロミオ×ジュリエット 第15話「自我〜進むべく道〜」

 わかってたんなら、からかうなよ。
 普通にイイ話になってるんですが、これでいいんですかね?。命を助けてもらわなきゃわかんないってのもわかりはするんだが、どうにも安っぽいっていうか。ロミオはバカなんだけど、ウソはついていなかったということは視聴者の立場ではわかっていただけに、こんなもんかなと。もちろん囚人の立場だと、口だけのキレイ事がようやっと目に見える形になったワケで、実力の無さはしかたがないとしても、ようやく気を許せるようになったというのは納得ではある。
 ネオ・ヴェローナは空中に浮いているんすか。じゃぁエスカラスってのは中に大きな飛行石でも入っているんですかね?。あんまり住人たちはそのことを気にしている風でもなかったけど、不安定な大地に住んでいて不安じゃないんですかね。なんか謎が明かされるにつれ、色恋にうつつを抜かしているなんて余裕はないんじゃないかとつくづく感じてしまう不思議。