のだめカンタービレ 第23話「Lesson23」

 件名ではなくて送信者の名前を変えて送る江藤先生。
 順当に終わり…でした。この作品もキレイに終わったというか、この先を見てみたいという後ろ髪を引かれるようなところは感じられなかった。エピソードを詰め込んでいたわりには、そんな感じがしなかったのも特徴的かな。
 恋愛抜きの男女の友情はそもそも成り立つのか?なんて話題が一昔前なら盛り上がったんだと思うが、そういう時代でもないだろうなぁ。登場人物がやたらサバサバしているのも原因なんだろうが、容赦なく時間というか物語は進んでいったよね。軽妙なギャグとシリアスのバランスがよく、音楽物としての楽しみも十分盛り込まれていて、なかなかに完成度は高かったと思う。おもろ+。