ながされて藍蘭島 第13話「会いたくて、行人」

 あんなにおしゃれそうな曲の題名が「冷奴」。
 あやねのおちゃらけとないまぜに全編しっとりとした雰囲気漂う。とりあえずすずとの関係が樹立したと思われる時点で前半折り返し。これからすずとのコンフリクトもあるんだろうけど、なんのかんのいっても共同生活の美しさが表現できていて、しかも無理がなくて、田舎の日常をうまく切り出せていると思う。まぁ正直退屈な生活なんだろうけどな。行人や彼を取り巻く面々は彼の登場で退屈してなさそうですが。
 あんまり作画アニメオンリーということも、萌えアニメ強調ということもなく、いろいろ皮を被っていても、ただのドタバタアニメではなさそうです。