昨日は結局一本しかアニメ視聴が出来なかったのだが、今日もどうなることやらです。帰りのラジオでも自民党がまた強行採決をしてくるらしくて、権力維持のためにはなりふりかまわず労働者の懐から中抜きして年金受給者に渡して票を買うという強盗をやりたいらしい。民主党も今まで審議拒否をしても強行採決されてしまうことには変わりがないとがんばっているようで、とはいっても時間稼ぎにしかならないわけでして、まぁここは一つ自民党が権力のために少数意見を圧殺する場面を劇的に国民に示すためにも応援はしておきたい。政権を任せるのはちょっと考え物なのだけれど、自民党に政権を任せる気持ちは全く無いので…。
年金に関しては、Yahooのアンケートを見ていただくと明らかなのだが、大手新聞社の発表する安倍内閣の支持率と大きく食い違う。5大誌だと自民党が不支持より支持のほうが多かったが、ネットでは不支持が支持の2倍以上をほぼコンスタントに上回っている。新聞社は許認可権を握られているために、権力層に有利な大本営発表をしなくちゃならないという制約があるという点は差し引いて考えなくちゃなんないだろう。あとはパソコン、それもネットにまで繋いで情報収集しようという気概がある人間だけにこのアンケートは絞られているので、政府の大本営発表を信じ込まされている大衆は寄らば大樹の陰的発想なんだと思う。
やっぱり60代以上の自民党支持率の高さには驚く。年金問題が話題になるととたんに自民党支持率が跳ね上がるのも特徴的だ。笑えるのが30代の支持率で、ここに自民党の派遣拡大路線の一番の被害者である就職氷河期世代が一貫して4月まで前後の世代より高いということだ。同じ30代の自分から見るとバカとしか言いようが無いのだが、それでもこの5月の時点でようやく目覚めたのか、自民党支持率が半減している。
まぁやっぱり年金関連の不祥事で自民党がゴリ押ししてくるのもわかる気はする。逃げ切り世代だし、退職していない60代ってったらそりゃ経営層だの権力層に近い立場の有権者が多いだろうからなぁ。しかしネットでこれだけ自民党の松岡殺しが取りざたされていても、一般的には知られてないのかもしれんですな。実際のところは大手新聞社の支持率あたりのほうが、国民の情報収集能力からすると案外正確なのかもしれない。
いろいろ書きたいことが溜まってるのですよ。サルコジ大統領実現はユダヤ国際金融資本の仕業なんだろうなとか、世界銀行の不祥事もまた後任にユダヤ国際金融資本の人間が就任しようとしていたりだの、以前から考えていた経済学者の功罪ならぬ犯罪についてだのとか…。松岡氏殺人事件もいろいろ考えることはありと(まとめてくださったサイトさん登場)、とにかく今社会情勢が激動なんですわ。自分の勘違いもかなりあろうかと思うんですが、この時点での自分の考えを記しておきたいという衝動が湧いてはいるんですよね。
ちなみに昨日アニメ視聴が一本だったのは、松岡殺しの件というよりは、植物購入意欲が湧いて、セッコクを調べていたせいです。これまたなんだかなぁと自分のバカさ加減にあきれ返りますが。