長崎市長殺害はもしかしてめくらましのための与党による身体を張った自作自演?

 まさかねとおもうんですけど、労働関係法案がどんどん衆院通過。しかも日経によるめくらまし付き。
 雇用3法案、今国会での成立微妙に
 改正雇用保険法が成立
 パート労働法案を可決*1
 だいたい日経というか新聞社が悪いことをするときの常套手段なんだが、権力層が国民からモノを盗み取るような法案を通す時にはなるべく目にふれないように字数を少なくしてこっそり掲載。内容も本質については書かず、できるだけ人に知られないような書き方をする。まぁとある筋からたっぷりと鼻薬を嗅がせてもらっているのだろう。なんかもう日経とか権力にべったりで庶民を苛める新聞になってしまってますね。これがテレビ東京が日経系列というのがこれまた何の冗談なのかと。

*1:たぶん非正規労働者の立場を正社員に近づけるのではなく、正社員を非正規労働者に近づけてというアレの代案なんだろう。