なにつまみ喰い

 してんだという感じですが、GyaOにてガンソードだけじゃなくて、こいこい7やらゼロの使い魔を視聴中。ゼロのほうは一話のみ提供、週一話更新という極道な方式だが、さすが人気だけあって結構おもろい。貴族が下僕には羞恥心を見せないところとか、自分のことは自分でやるのではなく、人をなるべく使って立場を誇示するなど、中世貴族のあり方に忠実なのもなるほどであった。魔法が使えるのが貴族で使えないのが平民って、魔法は権力のメタファーですか。
 いよいよ今晩から怒涛の新番ラッシュ。ゲゲゲの鬼太郎とかグレンラガンとかブッチして節操無く視聴番組を増やしております。いや、ゲゲゲのほうもたぶんスタッフの意図の読みあいとか面白そうだし、感想サイトさんの人気度を見るにつけ、ラガンの終着点とかすごく気にはなっているのですが…。