ひだまりスケッチ 第10話「11月3日 ゆのさま」

 ゆのさまって、絶対知ってて誘ったんだろうと思うのだ。
 はじめhttp://d.hatena.ne.jp/laplacers/20070316/p1さんとこで感想をざっと見して「はて?」と思ったのですが、なるほどです。全編通じて製作が間に合ってないから省略できるところは省略していたのだろうかという疑念は常に晴れなかった。エンドロールで日本人原画がたくさんいて、この酷い間引きも演出なんだと確信した次第。まぁ注目させたいところに集中させる技法なんだろうが、あんまり効果があるとも思えないな。違和感は感じたが、受け付けないというほどでもなかった。裸祭りなのにあんまり色気はなかった。
 みやちゃんのがさつなんだか繊細なんだかわからない二重性に涙するものがあったが、別に今回初めてでもなかったし、物語的には普通かな。