キャッツ・アイ 第19話 あなただけに今晩は

 苦しい。
 もう仕掛けの陳腐さは言わないということですが、仕掛けを全肯定したとしても、瞳が俊を色仕掛けでたぶらかして仕事の下ごしらえをするのは物語的に反則だと思った。根拠はないんだけど。なんか瞳が俊に借りを作っているみたいでねぇ。あくまで瞳は俊に借りをつくらず手のひらで遊んで欲しかった気はする。
 朝谷(麻谷?浅谷?)警部補?に化けるのはいいアイデアだったんだけどね。どちらがどちらか周囲に判断が出来ず混乱するというアイデアも古臭いながら面白いんだけど、ちょっとうまく生かしきれてないと思った。どうも予定調和ってのが見えすぎてダメなんですよ。予定調和ってのが悪いってんじゃなくてね。