コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」

 はやくも退場とは。
 主役級の二人の人間関係を一気に整理?。というかモニター越しにCCはオレの物宣言とは、マオにだけでなくCCにも聞かせたかったんじゃなかろうかと思うのだが。なんというか感情に引き摺られる姿はちょっと卑小なんだが、今話視聴後感はそんなに悪くはなかった。ホントルルーシュのいっぱいいっぱい振りは「ヲマエ本当に大丈夫か?」と思ってしまうんですけどね。ルルーシュだって強いだけでなく弱さも持っている普通の若者ということを描くのには成功しているんだが、見ているこっちは危なっかしくていけねぇ。
 ヴィレッタかわいかったな。私の@渡辺明乃修正が入っているせいだとも思うが。しかし記憶喪失とはなんつーか…。ただ本当に記憶喪失なのか、そのフリをしているだけなのかは不明。しかしあの肌の黒さはどうなんだろうな。顔の彫りが深いという造形というような気がするのでインド人という設定なのだろうか。
 次回からまた大きな部分に突入か?ルルーシュの行動力を見てスカッとしたいのは山々ではあるんですが、それはそれで危険な視聴態度なんだろうなと思う私がここにゐる。