気が付いたら日本は自民党独裁の恐怖政治国家となっていた。

 という野党側の演出だろうが、今のところは上手い演技だとは思う。今まで野党、特に民主党自民党より輪をかけてバカだったのだが、だれが情宣の指揮をしたんだろう?。
 教育基本法改正案、野党欠席で衆院通過
 造反組の復党、「当面は現職のみ」・自民幹事長
 もし自民党が潰れることがあったら、公明党も一緒に消滅しそうな勢い。自民党もブッシュの凋落に見習って、もうちょっと老獪になったほうが良かったような気はする。バカな国民が目の前のエサにつられてしばらくは安泰なんだろうが、このまゝ出口の無い政治が続くかもしれないし、少しは風通しが良くなるかもしれない。仮に民主党が政権をとることがあったとしても、どうせ旧自民党の連中が多数いるから、やっぱり全然状況は変わらないという話もあるが。