xxxHOLiC 第22話「ユウワク」

 最終回に向けての揺さぶり?。
 次回に話を引っ張るということで、今回は仄めかしだけであまり手がかりも掴めず。アヤカシの意図が全く読めないだけに次回の結末が気になる。そうは言っても侑子さんや百目鬼の忠告があるだけに緊張感は途切れておりません。しかしなんで雰囲気だけっていうか、侑子さんにとってはすべてが必然とか言っているから何の不思議もないんだろうけど、四月一日の危機があんなに正確に予測できるのだろう?。普通あれだけの情報しかなかったらわからないだろうに。四月一日自身にめだった変化があったわけでもないだろうに。
 ひまわりちゃんに別雰囲気を漂わせているんだけど、今回の話にうまく関連させることが出来るのだろうか?。それとも最終回に向けてのなんらかの布石?。