つよきす Cool×Sweet 第5話「アルバイトはキケンな香り」

 補強回?。
 鉄先輩、遠慮しろよ!というツッコミはしておく。前回は主体性獲得云々と言っていましたが、前面に押し出してくるつもりはなさそう。そうはいってもカニに言われて素奈緒がアルバイトに積極性を見せるってのはそうだとは思うんですが、隠し味程度。ヒメも客を引き連れてきたのは素奈緒に対する嫌がらせではないようです。どうも教職員が理解者ポジションにしかいないので、ヒメが素奈緒に試練を与えて向上させる指導者の役割を担っているみたい。
 カニもじぶんが下の名前で呼ばれるのを嫌っているからこそ、素奈緒が嫌いな大根カレーを出してしまったことに真剣に悩むってのはよくできておりました。もちろんカニが伝えてから素奈緒がきぬと呼ばない描写があってのことだけど、ちょっとそこまで視聴者には親切ではありませんでした。というか難しいんですけど。今のところ素奈緒を中心にいろいろなキャラの配置を行って*1いてまだまだ本格的には本題には入れそうもありません。
 素奈緒の微妙なふくらみに対するフェチ的な描写も今回の中ではずば抜けておりました。スタッフの心意気は確かに受け取った。なんか大根のほかにもこだわりがあるモノがたくさんこの作品にはありそう。しかし本格的インドカレーの店にしては節操がないメニューだったな?。海軍カレーとか大根カレーとか普通無いだろう?。そういや学生時代大根カレーをふるまって顰蹙を買ったことを思い出した。次回は水着回?。

*1:今までの当番回キャラをわざわざ登場させて、それに対する素奈緒の反応をいちいち視聴者に再確認させている。