ハルヒを

 追っかける余裕があるのだからノエイン もうひとりの君へも見てみるかと思い立つ。第一話は視聴済みだったのですが、間はあきすぎるほどではありますな。2・3話を視聴したんだけど、どうもノれない。自分は4〜5話ぐらいまでは我慢のしどころと心得ているんですが、他の感想サイトさんが絶賛するほどのテーマがまだ感じ取れません。一般的ではあるけれど、だらしのない生徒諸君の描写がどうもイライラしてしまいます。まぁ誰もが通ってきた道だからこそ親近感が湧くのでしょうが。今のところ、私にとってのこの作品の魅力は七瀬光の音楽かな。
 調子が出ないんだったらわざわざエントリーにするほどのこともないんですが、そこは記録を残す程度と考えておりますので申し訳ないです。