女子高生 GIRL'S-HIGH 第9話「さらば!香田あかり。」

 なんてことはないすれ違いギャグなんだけど、練りこまれていたように感じました。Bパート終了時、香田はどうなったんだ?と思いましたが、EDのあとにオチがあり、そういやこの作品はこういう構成だったよなとそのとき気がつく始末。それだけ物語の転がし方がうまかったんだろうなと思いますが。
 まぁ香田がオーディションに合格することはないという結論だけははっきりしていたのだけれど、どうやって合格させないのか、あの勘違いを周囲が知ったときの各人の対応はどうなんだろう?などが気になって物語に没頭。鈴木宅で寝過ごすかもと思っていたら違っていて、電車にまで乗ったのだから…と思っていただけにうまくはぐらかされました。