雑日記

 さっきスパークリング・カフェを捜してコンビニエンスストア巡りをしたんだけど、無かった。ネットを徘徊してみると絶賛しているサイトはなくて、まぁ飲める〜二度と買わないという評価でとても地雷臭がするのだが、一本だと被害も少ないのでとりあえず飲んでみたかったのだが。
 夕方に外出したんですが、喫茶店にてマガジンを読む。「スミレ♡16歳!!」の勢いがあるねぇ。“子供は親の人形じゃない”という体を張ったギャグ*1が冴えていました。そもそも学園モノのパロディでありながら、やってることはまさに学園モノという倒錯した作品なんですが、読後感は爽やか。
 喫茶店の前にラーメン屋で晩飯。そこでプレイボーイの前週号を読むと菊地美香のグラビア特集が。なるほど、かわいらしい。これでモコナの声をやっているわけですか。

*1:もしかしてもうこれ以上キまったギャグは現れないかもと思ってしまうほど