ガンパレード・オーケストラ 第24話「夏の終わりに」

 萌えではない女の子の魅力満載。
 青の章よかったです。まぁ目新しい部分はあまりないんだけど、話の組み上げかたが今期の作品の中ではピカ一って感じですかね。白の章、緑の章がゲーム販促のためならあんな話でも仕方がないかな?とか言っていましたが、青の章を見る限りスタッフの力量に負うところが大きいのがまる分かりでした。しかし青の章のゲームってどんな風になるんだろう?。幻獣は一切出て来ず、学園生活シミュレーターのみなんだろうか?。アニメを見て興味が出ているんですが、PSはともかくPS2は所持していないし、期待すると裏切られそうで怖い。
 青の章は一話一話のボリュームがある感じがして見ごたえがありました。アニメ作品だったらどれもおんなじ時間のはずなのに視聴時間を長く感じました。かといって見ていてかったるいとか全然なくて、もっと見続けていたいという気分でした。たぶん間のとり方が絶妙なんでしょうね。他の作品が台詞は多いのに時間を短く感じてしまうのは、登場人物の台詞が視聴者の胸に切れ込んでいかないからなんだろうなと思ってみる。青の章に1クール12〜13話の割り当てがあったらよかったのに。とりあえずスタッフの皆様には感謝を。