これからラス前に入っていくわけですが

 一休止。午前中には起きていたんですがまたまた昼寝してしまい、これではいかんと外出して喫茶店に。女子大生家庭教師濱中アイ氏家ト全)とチアー!(一丸)が最終回になっておりました。濱中アイは作者のネタ切れかなと思わんこともないんですけど、やめたかったんじゃないかと思うのが一つ。あんな女子中生いねぇよ!とか多少マンネリ気味であっても、マガジンを読もうかと思うのはひとえにあの漫画のおかげなので、ちょっと寂しい気がします。チアー!は今時流行らないとは思ったんですが、三丁目の夕日を読み飛ばすよりは私的注目度は高かったのでこれも寂しい気が。多少うそ臭くても前向き的漫画は必要だろうとは思うんですが、まぁ気にしてもしようがありません。両作者ともお疲れ様でしたということで。
 アニ横特集号が本屋に平積みされていて、オマケのイヨフィギュアにつられてもう少しで買うところでしたよ。