マジカノ 第8話「勝利のキスってマジですか?」

 ごめん、今回はウケた。
 全編運動会という統一ネタということで、ギャグがあんまりブれなかったのと、冷静なキャラの登場で締りが出てきたと解釈してよろしいのでしょうか?。テンポはまだ若干ギクシャクしているような気がするのですが、これだけ詰め込んで間のとり方までは手が回らないのでは?。本当に調整をつけようと思ったら、コンマ秒まで考え抜かなきゃならないと思うので、まぁここまでサービスしてもらったら贅沢はいえませんわな。おかしくて笑うってのはあんまり無いんですけど、にやりとさせられる部分がてんこ盛。ゆりの自転車ってタイムボカンのそれだよね?。あ、あと、並木のり子の一人複数役ネタが炸裂。バレー部員のときはフムフムだったのですが、サッカー部分では吹いた。いや、ジャイアンを使うんだったら、ここは普通に男性を使うだろうと思ったので。まさしくこういう使い方をするからこそのギャグになっておりますよ。ぽじてぃぶほどのパワーは無いにせよ。オチも順当でしたし。
 OP、ED曲ともテンポが良くて結構気に入っているのですが、どうも妙な調和感があると思ったら編曲がどちらも同じ人@橋本由香利で、どうもタイトル場面での統一感をはかっているっぽい(マジカノとタイトルがじんわりクローズダウン〔でいいのかな?〕するところ)。というか、OP、ED動画部分に手間かけすぎ。目で追いきれないですよ。いや、楽しませては貰っているので文句を言う筋合いも何もございませんが。