マジカノ 第4話「盗まれたってマジですか?」

 うーん。期待していたノリは今一だったんだけど、話がよかった。キレイにオチてたし。
 @たてかべ和也ってよく連れてこれたなぁ。というかまんまじゃん。
 テンポを遅めにして、視聴者に余裕を持たせる*1のは良かったのではと感じました。あゆみ・ゆりのキャラは立っていたんだけど、三姉妹は控えめ。がもともと春生と三姉妹は一緒に生活をしていたのだから、それが外部からどのように撹乱されるのかが本作の見どころなので、キャラクターの重要度を外している感じはしません。魔女の三すくみが定着したところにまた擾乱要因が…。順当に話が進んでいるようです。

*1:たぶんDVDなどでまとめて視聴する人向けの構成も兼ねているんだと思います。