涼風 第25話「喪失」

 いくらクライマックスだからといって、こいつはいけませんや。
 間違いのないように言っておきますが、あくまでストーリーにのめりこんだ上でのことなので…。
 とにかくツッコミどころが多すぎ。涼風に対しては「どう見ても気を惹くような行動なのにその態度はないだろう!」、萌果ちゃんに対しては「振り回しているのはヲマエだってそうだろう!」、大和くんに対しては「とにかくヲマエ、バカだろう!」…。その他のマンション住人は、もう期待されている役柄ズッポシ演じきっておりますし。さすがに陸上部室のシーンは涙が出かかりましたが、それ以外のところではニヤニヤしながら視聴しておりました。さすがにほとんどの人が製作者というかシリーズ構成の狙い*1をわかったんじゃないでしょうか?。次回予告での階段の駆け上りのシーンの金のかけ方といい、どのような舞台を見せてくれるのか楽しみではあります。いや、あの台詞だと結末はなんとなくわかるのですけどねぇ。放映時間には私は旅の空ですし。
 贅沢ついでになんですが、最後まで純情な少年少女の恋の鞘当てドラマという形をとって欲しかったような気がします。あんまり手の内を明かさなくても、わかる人にはわかるような気はする*2んですけど。いゃぁわかってくれない人もたくさんいるとは思うので対策お疲れ様でってことで。もちろん私も途中まで気が付きませんでしたし。

*1:もしかして原作者?。

*2:製作者の意図を汲んだ上で、それでもそんな気遣いは無用って豪のものもいるんでしょうけど。