Super Fi.5proやっと届く。

 で、今聴いている最中です。エバナルの10倍の値段だからといって、性能も10倍と思って聞くと辛いかな。エバナルを聞いた直後に5proをつけた瞬間バランスの違いに戸惑う。エージングをしないとまずいとは思います。エバナルもそうだったし。まず、私が期待していたのは2点。

  • 音場感が広がること。
  • 高音がのびること。

 音場感は確かに広がったのですが、期待ほどでもないようです。頭の中全体に音が広がるのを期待していたんですが、エバナルが半径にすると頭の半分くらいの音場感だとすると、これは四分の三ぐらいか?。聴いている最中なのですが、ちょっとずつ広がっている感じはあるかも。
 高音も期待していたほどではありません。が、エバナルに比べるとはるかにいいのは感じます。ただ他のサイトによると、エージングで改善されるらしいのでこれも即断は禁物かと。
 そのほかの部分でいうと、さすがにコストを掛けているだけあって質感は上々。エバナルは絡まりやすいコードで取り扱いが鬱陶しかったのですが、これはそんなことはなさそう。物を食べても外れにくそう…これは試さないとダメか?。エバナルやブラグ改は個人的に左の装着が弱かったのですが、これはそんなこともない。が右が外れやすくなったのはマーフィーの法則?。自転車に乗って外れにくさを試したいのですが、この寒さはちょっとなぁ。
 肝心の音に関してですが、ノイズ感がほとんどないのも感心です。あと圧倒的に聴いていて疲れにくい。
 繰り返しになりますが、エージング後でまた感じは変わると思うので、またそのうちに。