闘牌伝説アカギ 第8話「復活の前兆」

 にせアカギの登場時声が違うなと思っていましたが、そのときはまだにせアカギとは私も気付かず。不思議な話なんですが、石川がにせアカギを二流と言ったときに妙に納得させられましたよ。にせアカギは端整なんだけど、本物のアカギは場の空気を支配する力を持っていたのになぁと再確認してみたり。あぁなんで違和感を感じていたのかわかったような。にせアカギは安岡の言うことに粛々と従っていたのに対し、本物のアカギは誰に対しても人を食ったような発言をしていることもあるんだろうな。
 牌をケースから取り出したときの描写が妙にリアル。作画に力を注いでいるのかそうでないのか。南郷は退場かと思っていたらそうではありませんでした。懐かしい声を耳にしたと思ったら川田組長@サミアどんでした。