ARIA The ANIMATION 第8話「その 憂鬱な社長ったら…/その イケてるヒーローってば…」

 困った。正直見なかったことにしたい…。しかもサトジュンがコンテ切ってるし。
 ただひたすらアリア社長のダメっぷりを見せられてしまいました。いいところといったら玉乗りと人形を届けたことぐらい。玉乗りは偶然できたことであって、しかも任務を忘れて没頭していたし。
 ヒーリングアニメだからといってすべての話がそれに沿っていなくてはならないこともないですし、恥ずかしい台詞ばかりで食傷気味なのを解消するためにギャグ回を入れる目的はいいのですが、ダメっぷりをひたすら見せられても癒されないし、ギャグとしても笑えない。もしかしてアリア社長を小馬鹿にしてすっきりしろとでも?。仕事や学業がスランプ気味の人が、一生懸命なんだけどずれていて成果が出ないアリア社長を見て共感しろとでも?。
 別にアリア社長に悪意はなく、むしろ善意で事態に接するところは雰囲気としてやっぱりほのぼのしていますし、一瞬といえども姫屋社長に見初められてあらあらうふふの部分もそれなりに楽しめるんですが。ちょっと救えない印象は拭えません。もしかして原作縛り?。私個人としてはアテナさんの登場にうっとりするぐらいしか見どころが…。今後に期待。