魔法少女リリカルなのはA’s 第4話「新たなる力、起動なの!」

 恥ずかしい台詞、禁止っ!。
 うーん、ヴォルケンリッターではないですが、ぜんぜん休みませんねぇ。決してひとりよがりではない人のまっすぐな気持ちの交差具合が涙腺を緩ませてくれるのですよ。いろいろ詰め込んでいるんだけど、かといってあまり消化不足も感じません。前作も登場人物に悪い人はいない(かわいそうな人はいましたが)という構造でしたが、今回もそのようです。
 作画が微妙だと思っていたのですが、変身シーンに力を割いていたようですね。見ていてやっぱりこっちが恥ずかしくなってきます。カートリッジシステムに注力しているのがよくわかります。今までのヒキ方を見ると、魔法少女モノというよりは熱血ロボットアニメの雰囲気を感じるのですが気のせいでしょうか?。
 前作の無印なのはも含めた読み込みをしようと思っているのですけど、息もつかせぬ展開の連続でしばらくは叶いそうもありません。