機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話「反撃の声」

 耳障りの良い言葉を使うって、なんだか某国のこの瞬間での政治の状況と良く似ていますなぁ。もしかして、TV番組にあわせて政治をしてくれているんだろうか。○泉首相はバンダイパフォーマーだったか!!!。なんて冗談はさておき。
 ロボットの格闘も分りやすくなっておりました。ただちょっと動きが単純だったかもしれません。私自身はロボットは重要項目ではないので気にはしませんが。
 今回の見どころは二人の女艦長の対決でしょうか。女であってもなくてもいいのですが、適切な指示をとばしているところは見ていて胸のすく思いがしました。あと腐女子の方々には主要キャラの熱き繋がりっていったところでしょうか。電波妨害の仕方には首をかしげるところもありますが、二人のラクスを登場させた話のヒキ方も期待感が持てます。
 ラストに近いせいか話が揺り動かされていてそれなりに面白くなっていると思います。