すでに日記ではなくなっているわけですが

変身前のStarship

 仕事が忙しいのでアニメを視聴する気力が今一沸きません。スターシップ・オペレーターズはお預けで、今は舞-HiMEを少しずつ消化しています。出来はいいのですが、正直飽きてきています。
 昨日は自転車の整備をしておりました。このサイトの正式名称になりかかった、伊Cinelli社の01Starshipです。サドルを取り付けるシートポストという部品がアルミ製で非常に硬かったので腰に悪いと思っておりました。この度、大阪のシルベストサイクルからコロンバス社(Cinelliと同系列の会社)のXLR8Rというカーボンファイバー製のシートポストを購入。他の部分の整備、交換作業も兼ねて三時間ほど工具を握っておりました。あいにく同時に交換したクランクがフレームにあたるというトラブルが発生したため、乗り心地の変化を確認することが出来ませんでした。因みに、画像は交換前のものです。小さすぎて何がなんだか良くわかりませんなぁ。