次回の展開予想

 スターシップ・オペレーターズの次回ですが、とにかくエルロイ艦長との対決が気になります。物語もほぼ終盤なので特に予想するということもありません。気になることを2〜3挙げてみるだけにしたいと思います。
 昨日の説明でアマテラスはコンキスタドールと泥試合を行うと思われます。私的には敵艦を4隻も沈めたので、後は間宮元総理の演説待ちをして逃げてもよさそうな気がしますが。もっともエルロイ提督は敗戦責任を問われるでしょうから、死に物狂いで戦った後なんらかの処置が下るでしょう。王国側の内紛も描写されるかもですね。
 ディータもネットを使って何かするような気がします。アマテラス援助を募るとか。
 結局スターシップ・チャンネルを視聴する大衆の姿を見せなかったので(一部見てファンですと述べる登場人物はいましたが)見せるとすれば次回か最終回のような気がします。もっとも最後まで姿を見せない可能性も大いにありえます。
 いずれにせよ、あとは収束していくだけですから特に意外性のある展開はないような気がします。最終回ではどうなるかわかりませんが。ネタ待ちということで。