2ndQ2018アニメ新番チェック

 kansou.meで一通り公式サイトをチラ見してみたが、なんかこの期はそれほど見たいというほどのものは少なかったかな。まぁ視聴すればそれなりに楽しめそうってのはそうなのだが、自分の気分の問題かもしれないしそのへんよくわからん。うだうだと書き殴ってみる。
↑ちょっと面白そうかなぐらいに感じたのはLOSTSONGとウマ娘。が、ウマ娘はゲーム原作らしいのでおそらくシナリオは期待できそうにない。個人的には原作未読のゴールデンカムイを見とけばたぶん失敗しないんだろうなと思っている。
→銀英伝は原作既読だからおっかける必要もない。実は手元に前シリーズがあるのだが長すぎて今一視聴する気にならない。が、なぜか気にはなる。
↓シュタゲ・SAO別枠・メガロボクスフルメタ蒼天の拳など、旧作の焼き直しもしくは続編が結構数あって困惑。個人的には今更感強。メガロボクスは機械の補助があって何考えてんだ?ぐらいなのだが、もしかすると新しい境地が開かれているのかも。あとネタとして蒼天は気になる。
異世界居酒屋、えーっと、二匹目の泥鰌なのかどうか。原作者が違うので別作品ということになるが、これも少し気になる。が、視聴できる環境なのかどうか。
↓あまんちゅの続編やるんだ。これ、人気あったんだろうか?。正直チェックする気になれなんいだけど、1期との変化を見るためにもしかするとぐらいのもの。
Netflix独占のはそれほどでもなかったのだけども、パンドーラはちょっと気になる程度ではあった。が、おそらくシナリオがダメなんだろうなぐらいの期待度。
→実験品家族は気にはなったが未知の要素が大きくてちょっと手が出ない感じ。レディスポはいきなりツイッターサイトに飛んで内容が全然わかんない。低予算で実験みたいなことをやりそうなので気にはなってる。
↑絵柄が大きなおねえさん向きのような気がしたティラミスと、男女キャラの数のバランスがとれてそうな多田くんはちょっと気になったぐらいかな。