サクラクエスト 第13話

 あれだけ人が来たんだから、まぁよしとせねば。
 自分が想像していた結末と違っていたが、それでもなんか盛っている感じは否めない。宿泊所がないからテントで野宿とか、行動力ありすぎだろ。間野山出身のテレヴィ局の現場指揮の人もなんか不満やるかたない表情で、これはこれでちょっと現実味がないような気も。
 正直あのようなコンサートが成功するという展開が今一なのだが、逆にコンサートに人が流れて遺構のクイズ大会の参加状況とか商店街の面々なやけに達観したような感じとかのほうにまだリアリティを感じてしまった。
 なんつーか、本当に寂れたところは、あれだけ人が来るという事態そのものが奇跡なんだよな。