サクラクエスト 第12話

 個人的には「これ、アカンやつや」と思ったのだが、なんか幸先良い感じだねぇ。
 バンドの人気で人を寄せたのなら、それは間野山の魅力で惹きつけたわけではないのだから、バンドが去れば当然人も去るわけで。まぁバンド人気にあやかって、間野山の魅力をアピールということなのかもしれないが、基本あの手のファンはご本尊しか信仰の対象にしないからね。バンドが間野山となんらかのつながりがあればまた話は別なんだろうけど。
 っつーか、フツーで何が悪いんだろ?。人がフツーに居て、フツーに過ごせるのが良い場所なんじゃ?と思うので、そう毎日が祭りってのも気疲れするだろうね。建国記念はそれはそれで祭りなんだろうけど、ある意味関係者は気持ちは決めたけど、そう浮ついて仕方がないという描写になってなかったのも、なんか思うところがあるのかな。商店街の人たちも今回の騒ぎは蝗のようなものとわかったうえの恩着せなのかなと思ってみたり。