甘々と稲妻 第6話

 前回で登場を済ませたサブキャラが本格投入。
 つむぎのパーティー好きを見ていて、子供全般そうなのかなとか思っていた。自分は誕生日が長期休暇と重なってるので誕生日パーティーで人を呼ぶとかという経験があまりないので、今でこそ一人のほうが気楽だと思っているのだが、子供のころパーティーが好きだったのかそうでないのか忘れてしまっている。
 八木のぼやきからおそらくつむぎ父と亡き妻との繋ぎ役をやったと思われるが、恋愛ネタをそう混ぜないほうが連載を長くやるにはよいのかも。しかしなんだな、やはり幸腹〜と比較してしまうのだが、こちらはそれほど食べ物の描写に気合を入れてないのにこっちのほうが食欲をそゝる感じがする。幸腹のほうは力を入れているからそれならそのつもりで視聴するかと、視聴するほうで勝手にハードルを上げていたのかも知れんなぁ。