うどんの国の金色毛鞠 第3話

 あの大きさの蛸を抜き上げたら竿が折れるのでは?。
 うーん、なんか中途半端な印象。とはいえそれは作中中島が言ったとおり主人公の態度がそうであるというのが大きいと思う。
 子育てもさることながら、要するにこれは香川の情宣ってことにもなっているんだろうなと思った。うどん屋がどうのこうのというのは口実に過ぎなくって、セットアップやその後のドタバタも含めて、楽しい香川ライフを描写ってところだろうか。視聴していて、これがこの作品のテーマだってものが見えにくゝてちょっと困惑。とはいえ、これはまだエンジンの暖気段階で視聴者との距離を意識して詰めてないって印象。あと2〜3話視聴したら掴めてくるかも。