式姫の庭、黄泉平坂更新第18層突破。

 本日までのキャンペは地道に期間限定討伐地に行って特古椿を集め術キャンペに備える&撫でにいくゞらいだった。平行してやってる古椿合成が結構失敗するので泣…ってぐらい。黒煙に行って基本種の型紙が400以上に回復したというところ。


 黄泉平坂は第17層のボスは久しぶりの玉藻前。何枚か落ちるがそこそこ安定してクリアできるぐらいになってる。で第18層はがしゃどくろ。前哨戦の敵が一緒だからてっきり剣鬼かと思ったら違ってた。こちらは真ん中ボスが妖、脇が斧槍の三枚で、これも何枚か落ちるがクリア。で、第19層に出撃したが、こちらはボスが紅一目連?かなんかで、脇のむくりこくり×4がまたウザイの何の。一目連の攻撃が全体攻撃の被ダメ大だから、属性相性がよく硬い姫でない限り2ターンで落ちるので、毎ターンだれかしらが落ちて削りきれずに終了。おそらく憑依を使えば何とかなるとは思うのだが、今憑依可能な既存のフルカン姫が三枚だけだし、そういうのを増やすのも億劫なのでこれにて今回の黄泉平坂挑戦は終了。