艦これ、6-5EOクリア。

 やはりバケツが溢れるので、無駄が無いようにクリア。結局40強ぐらい使ったかな。でもこれは来週半ばでまた溢れるようになる。先月は出撃数17で今月は14だった。今月は秋月型よりは鶴姉妹や摩耶が大破撤退するのをよく見たからやっぱ大破するのはランダムなのかも。ちなみに今月は最初の4撃破までは大和旗艦、残りの2撃破は秋月型旗艦にした。基地航空隊は最初の隊に烈風改を入れたのは先月と同じだが、最初の4撃破までは先頭に、残りの2撃破は後ろに烈風改を配置した。どうも空襲で艦戦が減ると、制空劣勢でなく制空喪失になるケースが出る可能性があるらしい。


 イヴェは北方での海戦らしい。AL方面ではないらしいからおそらくアッツ・キスカでもないだろう。もしかするとバレンツ海海戦か北岬沖海戦かもしれない。そうなると、ドイツ艦やイギリス艦が報酬に加わるのかも。シャルンホルストやオイゲンちゃんの姉妹、デュークオヴヨークだとか割と周年記念としてはどれが報酬になっても見栄えがする。が、シャルンホルストやリュツォウだと28㎝砲の扱いがめんどくさそう。これを実装すると中口径砲にするか大口径砲にするかという問題や、割と優秀な砲なので数値をどのように設定するかの問題がしんどい。が、いづれ実装することにはなるのでそれが早いか遅いかだけだから、あんまりプレーヤーが心配することでもないわな。まぁ妄想の範疇なので海戦のモチーフがなんなのかは正直まったくわかんないといったところ。