式姫の庭、ぼちぼち。

 結局特空狐も真にした。別にコス1運用するとも思えないのだが、その可能性を今摘むのもなんなので、とりあえず五行の不足分を埋めるぐらいの強化をして保留。しかし保留にするのなら槍キャンペまで待って合成すれば札や銀をちょっとは節約できるのではあるが。
 なんか月曜のメンテ予告がいろいろ不足していたせいか、やりすごしてしまった討伐地がちらほらと。幸運の書を落とす選ばれし〜も公開してたのか。かけあいの穴ぐらが最終階までクリアしても幸運の書が確定でなくなったゞけでなくドロ率も渋くなったので、選ばれし〜は割と幸運の書を確保するのに欠かせないのだが。
 あと、畑もスキル珠や金の珠、最上級の型紙が出るようになっていたのも惜しい。やはり今日気付いて対応している。
 怪異の坩堝はちゃんと告知があったようなので昨日から周回。自分は3mapの荒涼の怪異が主要討伐地で基本亜種の型紙目的。基本亜種は属性キャンペでは梅の実と合わせ技で上級亜種合成確定であるし、レア度の大きい姫を合成するときの確率素材の調整役として重要。しかし、いつもこゝは最初基本亜種が2枚落ちる組み合わせが出るのに周回数が多くてたまらない。今回はランキングで確認すると40周で基本亜種2枚が落ちた。できるだけ型紙は欲しいので以降頻繁に遭遇することを望みたい。しかし、まだ槍の組み合わせは来ないが、刀斧の組み合わせだと特かるらとちょゆきで簡単に沈めてしまう。ありがたい。