デイリー

 10/10/10/10 ペン/12.7単機/ペン/ペン Lv114/明石Lv99
 30/30/30/30 那珂/叢雲/敷波/長良


 なんか今日は休養日みたいになった。実は艦これ統計データベースが動いていないのでちょっと待機中。Aquila掘りがE3とE4のどっちが適切か?というので、ドロ率を参考にしたいのだ。前回親潮がE6ボス掘りよりはE7道中掘りのほうが確率も大きくて、ならE6突破しちゃえということになった。また春風掘りでもE7丙掘りは支援が要らなくて割と手頃だったというのもある。今回はどっちにしろ丙掘りになりそうだが、E3は道中がしんどくてボスが楽、E4は道中が比較的楽でボスが厳しいということらしい。E4は丙堀だとボスS勝利のみらしいのも思案のしどころ。


 そういや書き忘れていたがE2攻略中鹿島とオイゲンちゃんがドロした。装備的に嬉しくないわけではないのだが、鹿島は二隻持ちするメリットはないし、オイゲンちゃんもおそらくそう。かといって牧場して装備剥いだらポイッってのもめったにドロしない艦なので精神的な抵抗感が半端ない。