式姫の庭、七夕キャンペ始まる。

 昨日言及できなかったので。なんか1mapの銀鉱が10回行けるまゝになってる。結局スキルキャンペは初日〜二日目に超姫のスキル&特かるらの幸運上げで終わってしまった。それからやった作業はおつのについてる奮迅がLv2だったので、それを上げること。→Lv3はすんなりだったが、→Lv4は石燕改を使ったのに失敗。基本種の型紙を使って奮迅を書にしたほうがよかったかも。
 特かるらの幸運Lv35の威力はすさまじいものがあった。日曜の祠は金で10以上落ちる感じ。だいたい1階で練磨が2枚落ちる。たまにそれが1枚になることがある程度。Lv20やLv25とは効率が違う。あとこの七夕キャンペでの水晶のドロ率も上がっている。大抵1階で1個確定で落ちる感じ。落ちないと思ったら大抵水晶の数がカンストしてる。しかし水晶の種類の偏りばかりはなんともできず。
 まだ交換してないが、特コロも上手くいけば真二枚行くかも。道中ドロが欲しいところだが、一日目の昨日は遭遇しなかった。これも基本運頼みだなぁ。
 来るべき術キャンペに備えて古椿合成だが、なんかやっぱり二日に一回ぐらいは失敗する。あとレア化が先週は酷かった。とはいえ五行もそれほど要らないかも。おそらく最亜激か超姫、神話級あたり未満だとマップ攻略や黄泉平坂攻略には力不足。イヴェ限定討伐地も基本ちょばきりちょゆき+αで事足りるからわざわざ新しい姫に五行を積んでも交代要員にしかならない。正直式姫育成は手詰まりかな。いちおう最亜激超姫を自作するということも出来はするが、手間が著しくかゝるし、かといってガチャを回すのもめんどくさい。特別な式姫が今真まで合体できるが、特別な物怪のように極、究極になるのであればまだ芽が出てくるのだが…。が、手作りで易々と課金姫である神話級あたりにステが迫ると、馬鹿馬鹿しくてだれも課金ガチャを回さなくなるので、実装はかなり後になるだろう。
 あと、百鬼Lv36→40にした。特別な畝全開放。総合力はAになってた。ちなみにSランク姫は14枚。超妹をフルカンにすると15枚になるのだが、今のところそうしなくても安定してクリアできている。